宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

ざんげ:瀬央を男と見間違えた「HiGH&LOW THE戦国」






舞台『HiGH&LOW THE 戦国』特報映像


専科の水美舞斗、瀬央ゆりあが、下記の公演に外部出演いたします。   




物語の舞台となるのは戦乱の世。


かつてその一帯には5つの社が建てられ、周囲にはそれぞれ国が栄えていった。


以前は緑豊かだったが内乱によって砂漠と化した“須和国”、


河口に栄えた水の都“乃伎国”、


生まれながらに戦う戦闘族が集まる火の国“尊武国”。


ここに“袁空国”“佐峨国”を加えた5つの国が群雄割拠する時代、彼らの戦意を手に入れようとする存在と、須和国、乃伎国、尊武国の3国を巻き込んだ戦いが描かれる。



水美舞斗 コメント

今回、舞台「HiGH&LOW THE 戦国」に出演させていただけるこのようなご縁にとても感謝しております。


初めての事尽くしでどのような舞台になるのか、今からのお稽古や本番の舞台に胸が高鳴っています。


この舞台で新たな挑戦をさせていただき成長できますよう精一杯努めたいと思います。


劇場でお会い出来ることを楽しみにしております!




瀬央ゆりあ様、申し訳ございません。


宣伝写真を拝見して、


「あれ、水美さんとイケメン5人。瀬央ゆりあは写っていないのか…」


と思ってしまいました。


下段中央、ひときわイケメンなのが瀬央さんでした。



水美さんは、宣伝写真を「戦闘力」基準で選んでいないですね(笑)


紅子:舞台は戦国時代なのね。


以前は緑豊かだったが内乱によって砂漠と化した“須和国”って、どこがモデル?鳥取砂丘?


管理人:毎年夏になると、早明浦ダムの貯水率にやきもきしながらうどんをゆでる讃岐うどん県(香川県)では?


紅子:じゃあ、河口に栄えた水の都“乃伎国”は、吉野川で徳島県


管理人:生まれながらに戦う戦闘族が集まる火の国“尊武国”は、高松になにかと「四国の中心は松山」と突っかかってくる愛媛県にしておこう。


紅子:高知と、淡路島を“袁空国”“佐峨国”にすれば、「HiGH&LOW THE 戦国~鳥なき島の蝙蝠(こうもり)編」!


管理人:なんかすっごくスケールが小さい・・・


紅子:皆様も、「埼玉 対 千葉」とか「止めるで琵琶湖」とか、ご当地エリアの“尊武国”はどこだ?と考えてみると楽しいよ!




『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』予告/11月23日ROADSHOW