宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

月代役公演 彩と天紫がWトップ娘1ポジに




東京宝塚劇場公演

○(月組)白雪 さち花

11月7日(火)13時30分公演より(復帰時期未定)   


○(月組)海乃 美月

11月7日(火)13時30分公演より(復帰時期未定)   


○(月組)華羽 りみ

11月7日(火)13時30分公演より(復帰時期未定)   


○(月組)飛翔 れいや

11月7日(火)13時30分公演より(復帰時期未定)   


■上記休演にともなう代役

『フリューゲル -君がくれた翼-』

ナディア・シュナイダー 海乃 美月→彩 みちる

エミリア・ハインリッヒ 白雪 さち花→桃歌 雪

ミク・エンゲルス 彩 みちる→菜々野 あり

アンジー 桃歌 雪→咲彩 いちご

ヘルガ・ミュラー 菜々野 あり→美海 そら

リナ・シュミット 美海 そら→澪花 えりさ


『万華鏡百景色(ばんかきょうひゃくげしき)』

S1 骨董屋「序曲~問わず語りの唄」

 付喪神(女) 天紫 珠李→八重 ひめか

S2 「万華鏡百景色」

 付喪神(女) 天紫 珠李→八重 ひめか

S3 吉原遊郭~足抜け

 花魁 海乃 美月→天紫 珠李

 付喪神(女) 天紫 珠李→八重 ひめか

S5 鹿鳴館「美しく青きドナウ」

 令嬢明子 海乃 美月→彩 みちる

S6 「菊花火」

 明子(老年) 白雪 さち花→麗 泉里

S7 「銀座煉瓦通り」

 女給 麗 泉里→天愛 るりあ

 モガ 彩 みちる→きよら 羽龍

S11 闇市「大砲の歌」

 娼婦 S 海乃 美月→天紫 珠李

S12 「一瞬の邂逅」

 娼婦 S 海乃 美月→天紫 珠李

S13 「明るい諦念のブルースRep」

 娼婦 S 海乃 美月→天紫 珠李

S15 「FANTASY」

 City Girl(歌手) 彩 みちる→花妃 舞音

S16 「サファリ・ナイト」

 City Girl S 海乃 美月→彩 みちる

 City Girl(コーラス) 白雪 さち花→白河 りり

S17 「万華鏡百景色Rep」

 City Girl S 海乃 美月→彩 みちる

S20 スクランブル交差点「Tokyo Rendez-Vous」

 或る女 海乃 美月→彩 みちる

S21 「a ray of light」

 或る女 海乃 美月→彩 みちる

S22 「目抜き通り」

 フィナーレの女 S 海乃 美月→天紫 珠李

S23 「パレード」

 パレードの女 S 海乃 美月→天紫 珠李   


これだけの規模の代役となると、11月5日(日)の夜から休演日だった6日(月)にかけて、代役一覧に名前が無い生徒さん達も含めて、相当なお稽古を積まれたのでしょうね。


代役の方々にどうかお怪我の無いことを、休演者の方々の早い回復をお祈りしております。


『フリューゲル -君がくれた翼-』ヒロインのナディア・シュナイダー役を彩みちるさんが、ショー『万華鏡百景色』のパレードの女 Sポジを、天紫珠李さんが務めることとなりました。


公式な映像には残らないだろうイレギュラーな配役ですが、この5年、別箱でも本公演でも月城かなと&海乃美月がコンビを組み続けたので、久々に新鮮な並びが実現したのですね。


個人的に、月城かなとさんの演技は、プレお披露目の『ダル・レークの恋』あたりから、上手さという意味では高得点をキープしていたと思っています。


ただ、演じる人物像が「14歳の頃の価値観を保ち続け、大人になって朱に交わっても青いまま」な青年像のイメージが強くなってしまい、トップ期間を通じて


「安心・安定の不安定な青年・月城かなと」


を貫きそうな模様です。


正直、月城かなと&海乃美月コンビにも、星組の礼&舞空コンビのように、任期途中に別箱でトップ&娘1が相手役をシャッフルして、心機一転の機会があれば…


『グレート・ギャッビー』は、別箱でデイジー・彩みちるで上演していたら…


消え残る想いもあります。


東京宝塚公演の千秋楽までには、本役さんたちも無事戻ってくれていると思います。


月城かなと&海乃美月のレギュラーコンビの魅力は、イレギュラーな事態をも糧にして、さらに魅力的なものになっていくでしょう。配信が楽しみです。