宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

雪組チケットが飛んだ...正直、思ったこと








雪組 宝塚大劇場公演『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』『FROZEN HOLIDAY』は、11月10日(金)の初日から11月23日(木・祝)までの公演を中止しておりますが、公演を安全に実施するにあたり必要な期間を確保するため、引き続き、11月30日(木)までの公演を中止させていただき、12月1日(金)13時公演より 公演を実施いたします。


ご観劇を心待ちにしておられたお客様には、大変ご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。


管理人:私が確保していたチケットも、飛んだ…


紅子:生徒やスタッフが公演を安全に実施するにあたり必要な期間を余裕を持って確保するためだから、ね、



正直、


「これで、確保ずみの宝塚公演のチケットは無くなった。」


「もう、宝塚の舞台に未練はござらん。」


「さらば、宝塚」


な心境だったりする?



管理人:…



雪組公演を見たかったああああああ


あがたあああああああ



紅子:今のご時世に、勇気あるお気持ちの表明をありがとう。


管理人:いやーっ、ちょっと「もしかしたら自分が持っているチケットの日程は上演されるかもしれない」と期待はしていて。


もしも宝塚大劇場が再開されたら、自分はどう思うのかなあ…


とぼんやり考えることもあったけれど、


いざチケットが飛ぶと、やっぱり自分は宝塚の舞台からしか得られない栄養を欲しているんだなあ、と思い知ったわ。


世間の


「コンプラ違反の企業が運営する演劇の観劇はボイコットするのが、意識高い系の消費者だ」


みたいな意見が何だ!


紅子:で、当面どうするのよ。


管理人:とりあえず、11月19日(日)13:30~月組 東京宝塚劇場公演『フリューゲル -君がくれた翼-』『万華鏡百景色(ばんかきょうひゃくげしき)』千秋楽ライブビューングを見に映画館へ行くわ。


宝塚の抜けた穴は、劇団〇季でも〇宝でも埋められないのよ!たぶんブロードウェイでもオペラ座でも埋められないわ。


でもやっぱり華やかなものが恋しいから、京都南座の「當る辰歳 吉例顔見世興行 東西合同大歌舞伎」のチケットを取ったわ。


紅子:歌舞伎なら宝塚の穴は埋まるの?


管理人:なんだかなあ…歌舞伎と宝塚以外の演劇の客席では、私は現実の地続きにいるのよ。


普通の演劇は、私の現実をぽーんと飛び越えてくれないのよ。


紅子:歌舞伎と宝塚には「ぽーん」があるのね。


管理人:女形と男役って、本当に偉大なフォーマットだよね。