宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

アナスタシアはライビュ&配信できる?ディズニーが版権だけど

宙組公演「アナスタシア」上演日程決定

月組に続き、宙組本公演も日程決定!

宝塚大劇場
公演期間 2020年11月7日(土)~ 12月14日(月)
(東京公演については決定次第発表)


ところで、これライビュ&配信、映像化できるの?あそこ版権が厳しそうな・・・



Anastasia | "Ballroom Fantasy" Clip | Fox Family Entertainment


・・・あれ、Fox Family Entertainment とある。


あ、ディズニーじゃないのね、勘違いしていたわ。


じゃあ版権もディズニーほど厳しくないのかな・・・


と思っていたら、


21世紀フォックスもディズニー傘下になっていた!


えーっ、じゃあアナスタシアもディズニープリンセス扱いなの?


アナスタシアはディズニープリンセスなのか?


今時点のディズニープリンセスは

白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫、アリエル、ベル、ジャスミン、

ラプンツェル、モアナ

の8名。


リアルプリンセスのアナスタシアどころか、アナとエルサもいないのね。どういう基準なんだろう。


それより、アナスタシアの映像化版権は大丈夫なのだろうか・・・


宝塚バージョン用に曲を作っていただいたり、エリザベート並みに柔軟な演出が許されているようなので、


劇団様の版権交渉がファンに嬉しい条件であることを祈る!