宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

祝 東京宝塚劇場再開!

やっほー紅子でーす!


東京宝塚劇場再開、おめでとう!


まこっちゃん、東京でのトップお披露目、おめでとう!


いやーっ、ムラの花組再開初日でも、2パターンあるフィナーレのうち黒燕尾バージョンだったけれど、


比べてみると、同じ大階段黒燕尾でも全然違うわねえ・・・


盆踊りでいうと


花組の大階段黒燕尾イメージ


サントリー地域文化賞 富山県富山市『富山県民謡越中八尾おわら保存会』 1分52秒


星組の大階段黒燕尾イメージ


【公式】國士舞双2018 The 乾杯!! 第65回 高知よさこい祭り


・・・冗談よ!


実はね、正直ゆうと、紅子、星組公演を見るの怖かったの。


もうゆずるはいない、って頭ではわかっているんだけど、


いざ幕が空いたら、礼さんの次にゆずるが出てくるのを、無意識に探してしまいそうでさ。




で、見てみたら大丈夫だったわ(あっさり)


礼くんもすっかり立派になって・・・


で、愛月さん、あなた初舞台からずっと星組?ってくらい馴染んていたわ・・・


すご・・・


だって愛月さん直近の大劇場出演が「異人たちのルネサンス」よ!もう2年近く前よ!


あのゆずるの「ベルリン・わが愛」並みに、トップのファンですら、もはや記憶から(自粛&逃)

【公式】<期間限定 おうちでタカラヅカ>宙組 ミュージック・クリップ「夢の中の天使」~ 『異人たちのルネサンス』より~


こんだけの大劇場ブランクと休演をはさんで、宙組のころよりあきらかにパワーアップしてたわ。


星組の未来は明るいわ!

もし植じいが「異人たちのルネサンス」を演出したら

・カーテン前で下級生が一言ずつフィレンツェの政情を説明


・グイド司教が「美しさは罪♪ 微笑みさえ罪♪」


・カタリナの夢の中で、少女時代のカタリナが白い鳥の衣装で
「どうして私は飛んではいけないの?罪って何?」


・少女時代にレオナルドにもらった絵を見ながら「この天使が私の魂で、私は魂の抜けた絵姿だったのです」


・・・失礼しました。