宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

望海コンTシャツを着て、イオンモールに行く勇気

ツイリーと望海コンTシャツが届きました


キャトルの通販でポチったツイリー(2nd Edition)と、望海Tシャツ(Reve Edition)が届きました♪


私はムラ遠征は年に数回ほどなので、たまにキャトルに行くと、テンションが上がって財布のひもが緩みます(笑)


私はブロマイドよりは雑貨(トップスターデザイン監修グッズのトートとか、5組モチーフのステーショナリーとか)を買って、お仕事の合間にグッズを見てはニマニマして、やる気をチャージし、


新しいのを買ったら、綺麗めに使ったけど飽きたものは、クリーニングして母や姪っ子に譲り、


使用感があるトートは息子の上履き入れにして・・・と使い倒しております。

望海さんもノリノリでグッズ紹介



雪組公演『NOW! ZOOM ME!!』の公演グッズ紹介、並びに観劇マナーについてのお願い


この黄色の色使い・・・


美輪明宏というか・・・限界突端した氷川きよしというか・・・


少年ジャンプの格闘マンガのノリだよね。


ボクは、ギャングスターになります!


TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」キャラクターPV:ジョルノ・ジョバァーナ


90年代くらいまでは音楽業界は円盤販売で稼ぎ、ライブはファンを繋ぎ止めておくための感謝イベント的な位置づけだったそうですが、2,000年代以降はライブのチケットと物販で稼ぐ時代になりました。


今流行りのオンラインライブは、グッズで稼ぎにくいのがネックだそうです。


ライブ会場だと、学生のお小遣いでも買える、500円くらいの缶バッチとかラバーバンドとかが、チリも積もればで売れ筋商品だったそうですが、


通販では500円のグッズだけ買うのは、送料の方が高かったりするのでね・・・


で、大人ファンはTシャツとタオルを買って、アーティストの活動資金を援助するのである。


(2019年までのスタンディングのライブハウスは、熱気でむんむんなのでマフラータオルは必須なんだけど、水通ししていない新品のタオルは汗を吸わないので困るのである。あとツアーTシャツを現地で買っても、女子は着替えの場所に困るのである(元バンド追っかけギャルの追憶)


よそさんのグッズの相場は?


サザンオールスターズ 特別ライブ2020 Tシャツ 3,500円
タオル 2,000円


米津元帥 Tシャツ 3,500円
タオル 1,500円


望海コン ツアーTシャツ 3,500円
タオル 1,300円


だいたい、ツアーTシャツは3,500円、タオル1,500円が相場ですね(両方買って5,000円でおつりがいらないので、売る方は便利)


これを着てイオンモールに行けるのか?

田舎のショッピングモールは、知り合いに会う確率がめちゃくちゃ高いのであります。


この派手Tを着て、ライビュ会場があるモールに行って・・・


普段おかんキャラで通している管理人としては、ヅカオタモード全開ファションでいるところを知り合いに目撃されて、声をかけられた場合、どう切り抜けたらよいのであろうか?


うーん・・・


「息子が好きな少年ジャンプの懸賞で、漫画キャラのグッズが当たったけれど、息子にはサイズが合わなかったので、代わりにママが着ているの!」


設定で押し通すしかない、か・・・