宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

DAIaMONd night 素敵なフェアウェルをありがとう

雪組大劇場公演、無事に千秋楽!おめでとうございます!



今はコロナ禍により、ファンクラブの方にとっても、入り出の白い服も、パレードも、お茶会も、フェアウェルも無し・・・


今はライビュのみならず配信もありますが、月曜日、お仕事の都合で視聴できない方も多数!


そんなファンの為に、これまで私設ファンクラブの会員しか参加できなかった、謎のヴェールに包まれたフェアウェルパーティをオンライン開催、


もとい


スカステ生放送企画”DAIaMONd night”が生放送されました!



同期の気心知れた凪七瑠海と、初舞台のころの懐かし映像や、つい今しがた上演された千秋楽の映像を見ながらの同期トークあり、


生田先生の「ひかりふる路」の「人は運命の奴隷ではない」の歌詞に、


そういえば謎のヒロインの”マリアンヌ”は、フランス革命の女神と同じ名前だったな、ウエクミのサヨナラ作品「fff」はお披露目「ひかりふる路」へのアンサー作品かな?と思ったり、



これもベートーヴェンの「ソナタ形式」にちなんだ知的な企みかな?

ソナタ形式:器楽形式の一。通例二つの主題を対比的に用い、主題の提示・展開・再現の3部から構成される。


嬉しいサプライズもありました


日記の中に「班の子が、給食の時に笑かしに来て食べるのが遅くなった。天海さんも、そんなことある?」から生まれた、


“SUPER VOYAGERより”DIARY -夢の宙船- 生歌唱!しかもオーケストラのメンバーによる生演奏つき!


サプライズゲストは真彩希帆さん!運命のデュエット「home」の思い出あり、4/4(日)発売予定の望海&真彩デュエットCD「Many Thanks」発売予告あり!


生配信もそうですが、「生」っていいですね。


贔屓と、全国のファンと、同じ時、同じものを見て、それぞれの思いが重なり合って、シンフォニーを奏でている中に自分もいる感覚。


素敵なフェアウェルをありがとうございました。