宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

まどかシシィも見たいけど…全ツ再演で見たい演目を考えてみた

星風まどかさん、花組トップ娘役就任、おめでとうございます。




星乃あんりさんが本気で歌ってみた「わたしだけに」

【宝塚が本気で歌ってみた】私だけに - 宝塚歌劇団公演「エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-」より



スイス銀行に隠し口座作ってた某皇妃による「超訳 わたしだけに」

エリザベートの気持ちになって「うっせぇわ / Ado」歌ってみた【ミュージカル女優】


管理人:ところで、華ー星風スライドでエリザ説って昨年の秋ごろからSNSで出回っていたけれど、どこから出た話なのかしら・・・


紅子:ぎく!わ、私、全然知らなかったわよ!


管理人:あんたを疑ってはいないわよ!


そりゃあ柚香さん、星風さんとも、新人公演で演じた思い入れのある役でしょうけれど。


紅子:柚香トート・・・シシィが木から落ちたら激しく動揺して蘇生術を施して、体操しすぎて貧血起こしたら、とっさに紳士的に介抱に来そうね。


「死んではダメですよ、シシィさん!」


なんの話だっけ・・・


管理人:星風シシィ・・・そりゃあ歌が上手いし、なにより声優さんでいう”ヒロイン声”だけどさ、いかにも夫を陰で支え、子供たちを慈しみ、姑さんともうまくやりそうよね。


マジで「どうして旅に出るの?」と聞いてみたくなりそう。


紅子:ショーはマジ楽しみよねえ・・・2人の芝居で見たいもの・・・


管理人:なぜか今「小さな花が開いた~もう涙とはおさらばさ」が頭の中に響いてる・・・


なーんか2人には、仮面のロマネスク系よりは、小さな世界でつましく生きる、ささやかな幸せが似合う気がする。


紅子:蘭寿さんで全ツ再演した、柴田先生の山本周五郎もの原作「ちいさこべ」ね。剣さんのサヨナラの「川霧の橋」もよかったなあ。全ツに出るなら、またやらないかな。


管理人:「たけくらべ」とかね。下町の少年少女の、淡い水彩画のような儚い恋の物語。