宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

めし5合平らげる「踊る紳士S」!たそ流戦える場所の見つけ方






(弘中アナ風に)


かつて姿月あさとに憧れ、猛レッスンに励んで宝塚音楽学校に入学した天真みちる。しかし同期はみんな天海祐希!


ファンレターも来ず、やさぐれて同期が自主練している間にゲーム「ときめきメモリアル」にハマり、炊飯器調理にハマり、太る。


入団後も、掲示板で「誰あの丸い子」と書かれているのを見てショックでごはん5合一気食い!



外箱メンバーになかなか選ばれず、自主練して痩せるのかと思ったら、免許取ってドライブ三昧にマレーシア旅行(もう研3だよ)



マレーシアでサソリのから揚げを齧りながら「そういえば私、タカラジェンヌだった。」


何やってんの。


そんなやさぐれジェンヌの初セリフは、「陽気な観光客のおじさん」の「ねえ、どっか面白いところ案内してよ!」


遊びまくったマレー旅行で目にした光景が生きたリアルなセリフに、上級生も感心


宝塚人生で、初めて、褒められた。


こうして天真みちるは、研3からおじさん役専科を極めてゆくのでありました。



・・・


すご。路線レースと言う血塗られた競争のレッドオーシャンではなく、自分だけのブルーオーシャンを見つけたのですね。


で、でも、宝塚のいいところは、芝居ではおじさん役専科でも、ショーではみんなイケメン設定でキザれるところだよね!



「帰って炊飯器抱えてごはん5合平らげる踊る紳士S」・・・




あ、管理人も、清く正しく美しい宝塚版で文春オンラインの記事を引用したり、意地でも幻の東宝公演スイーツネーミングギャグを考えたり、



私もたいがいおっさんだった。


これからも、「ブログ村の天真みちる」ポジを目指して頑張ります!



見逃し配信はこちらから。